日本旅行日記

好きなことを気まぐれに書くゆるいブログ

扉温泉 明神館

ルレエシャトー加盟店「扉温泉 明神館

f:id:koucloud24:20230918123853j:image

 

日本の旅館では7軒目のルレエシャトー加盟店。ただ、めちゃくちゃ山奥...

 

チェックイン

 

車を預けてチェックインしたら、まずはラウンジに案内される。ウェルカムドリンクのシャンパンを飲みながらチェックイン手続き。

f:id:koucloud24:20230918123917j:image

 

 

瞑想を愉しむ部屋

新客室 SPA Living

今回泊まったのは然-Spa living-のお部屋。客室にあるお風呂とアロマがある「ありのまま」がコンセプトの部屋。スマホとパソコンばかりの社会でスマホ断ちして楽しむのがめちゃくちゃよかった。

 

前田大作さんというデザイナーさんがデザインしたみたい

 

 

ツインで客室はめちゃくちゃ広い!

f:id:koucloud24:20230918130557j:image

 

客室にはレコードもあった!けど、壊しそうで怖くなって使わなかったけどw

 

明神館名物の「立ち湯」

チェックインして部屋でシャワーを浴びて体と頭を洗ったら明神館名物の「立ち湯」へ!

※立ち湯は洗い場がないので注意

 

食事

温泉に入ったら次はお食事!!

メニューも多くコース料理なので一品一品がすごく繊細で美味しかった。

f:id:koucloud24:20230918123951j:image

 

前菜

 

汁物

 

メイン

 

料理はだいぶ端折ったけど、めちゃくちゃ美味しかった!

 

部屋に戻ったら...

そして、部屋に戻ったらベット直しが完璧に終わっており、夜食のおにぎりも!

 

朝食

 

朝食は洋食を選びました。和食と洋食の二つから選べるみたい。

まずはコーヒーをいただいて次々とお食事が運ばれてきます。

 

 

 

パンは焼くのに少し時間がかかったみたい。(^_^;)